頭皮ケアシャンプー

*

スカルプケア シャンプー

頭皮ケアシャンプーは育毛を促進し薄毛を治すためにも、あなたに合ったスカルプケアシャンプーを選びましょう!

髪の毛を洗うのではなく、頭皮を洗う!!

頭皮ケアシャンプー 頭皮ケアシャンプーは、これまで色々な商品を試してきましたが、イマイチ効果が実感できませんでした。(汗;)

でも、ある商品の説明を読んでいて気がついたんです。
髪の毛を洗うのではなく、頭皮を洗うのだと。。

そう言われれば、せっかく頭皮ケアシャンプーを使っているのに、ただ髪の毛で泡立てて普通に洗っていただけだったような気がします。(汗;)

しかも、頭がかゆいと、洗うというより指先で頭皮を掻いてばかりで、これは頭皮を傷つけることになって逆効果なんですね。。。orz

それを知ってからは、優しく頭皮を洗うことを心がけながら頭皮ケアシャンプーを使うようにしましたが、なんかいい感じになってきたんです♪

頭皮ケアシャンプー また、夫婦で薄毛の我が家なんですが、スカルプシャンプーって男性用しかないものと思って一緒に使っていたのですが、女性用のがあると知って、きちんと専用の頭皮ケアシャンプーを使うようにしました。

育毛剤の有効成分が女性用と男性用では全然違うのと同じように、頭皮ケアシャンプーも男性用と女性用では有効成分がかなり違っているらしいんですね。

これまで、そんなに効果を感じられないと言っていた妻も、女性専用の頭皮ケアシャンプーに変えてからは、状態がよくなってきたみたいと言っています。

頭皮ケアシャンプーは男女兼用のものも多いが、女性は女性専用のものを使ったほうがいいみたいですね。やはり体質に合ったシャンプーを、正しい使い方で使うと全然違うものなんですね!正直ビックリしました。

これまで色々使ってみて、私が良かったと思う頭皮ケアシャンプーと、その特徴を紹介しますね。参考になれば幸いです。


おススメ頭皮ケアシャンプー TOP3

頭皮ケア第1位

馬油から生まれたウーマシャンプー

頭皮ケアシャンプー「ウーマシャンプー」
馬油のパワーと髪を育てる生薬
  • 植物由来のアミノ酸系洗浄成分により、余分な皮脂や汚れだけを落とします。
  • 頭皮にダメージを与える添加物は徹底排除し、敏感になっている頭皮にも安心。
  • 少量でもとても泡立ちがよく、さっぱりした泡立ちが特徴です。
男女 評価 備考
兼用
(男性向け)
30日間
全額返金保証

ウーマシャンプーを使った感想

しばらく使っていると、馬油の効果なのか、髪の毛のコシが実感できます。
馬油って名前からニオイが一番心配でしたが、全然なくて安心しました。
それから、しっとり感やべたつき感も嫌いなので少し心配していましたが、この洗い上がりのさっぱり感は最高にいいですね。
公式サイトはこちら
頭皮ケア第2位

S-1 無添加シャンプー

頭皮ケアシャンプー「s-1シャンプー」
抜け毛防止専用シャンプー
  • 最高級のシルクアミノ酸を贅沢に配合し、最強の頭皮作り。
  • 本気で頭皮対策を考えている人のための優しい無香料
  • あまり強くない洗浄力で、頭皮の皮脂を根こそぎ洗い流すぎるのを防ぎます。
男女 評価 備考
兼用
(男性向け)
M-1ミスト

s-1 無添加シャンプーを使った感想

大人気の育毛ミスト M-1と併せて使うのがいいですね。
この頭皮ケアシャンプーで頭皮の皮脂を落とし過ぎないようにするいことを学びました。最初にしっかりとシャワーで洗うのが大切です。
フケ・かゆみが嘘のように治まりましたが、洗浄力が強いほうがフケ・かゆみが出るということが、s-1シャンプーを使ってよくわかりました。
公式サイトはこちら
頭皮ケア第3位

うるおって

頭皮ケアシャンプーうるおって
薄毛を意識する30代~の女性に
  • 99%が植物由来成分で、髪や頭皮と同じ弱酸性の低刺激アミノ酸系シャンプー。
  • 健康な頭皮を考えて、18種類の和洋漢植物を配合。
  • オーストラリア産オーガニックホホバオイルでしっとりうるおい。
男女 評価 備考
女性向け オーガニック

うるおってを使った感想

赤ちゃんにもOKというだけあって、全くキシミがないですね。
オーガニックシャンプーらしく、ボトルもくりかえし清潔に使えるエコボトルになっているのもスゴイなと思いました。
女性用に作られているのでアロマの香りがとても素敵ですね。表参道の美容院でも採用されていると聞いてビックリです。
公式サイトはこちら

頭皮ケアの際の注意点

育毛をしたいと思っている方、頭皮ケアをしているという方はたくさんいらっしゃる事かと思います。
しかしケアの仕方には注意点がありますので、今回はその注意点を紹介したいと思います。
それは、「ケアのやりすぎ」です。 というのも、育毛をする際にはどうしてもやりすぎてしまう方が多いのです。
育毛剤をつけすぎてしまったり、マッサージを強くそしてたくさんやりすぎてしまったりするのが良い例です。
しかし、そういったやりすぎはかえって育毛の妨げになる事が多いので、十分注意してください。
頭皮ケアは優しく時間を掛けてやるべきです。

育毛についての話

かなり昔のお話になりますが、抜け毛がひどい時期がありました。 今思い返してみても、その頃は暴飲暴食で不規則な生活といった、育毛ケアどころではなく身体に良くない生活習慣だったと思います。
タバコを止めて歩く様にして、お酒もほどほどにしますとだいぶ抜け毛は減りました。
また、髪に何かを付けたり塗ったりするのも良くなく、シャンプーもシリコンのものは止めて頭皮ケア用に変えて、育毛剤を使用することにしましたら、完璧に抜け毛は減って行きました。